次に行きたいお店は

都内レストラン新規開拓日記

ヤッファ オーガニックカフェ

ブログの初めは、たぶん今、一番よく行くレストラン。よく行くといってもランチだけだ。夜も行ってみてもいいなと思いつつ、夜は出かけられる機会が少ないのに行きたい店は多いので、行くことはないのかもしれない。

 

tabelog.com

f:id:MKT2728:20170714141124j:image

 これが最近行ったときで、メインは豚肉の何か…

 

f:id:MKT2728:20170714141200j:image

 これはその前に行った時で、これも豚肉の何か…

 

豚肉の写真が重なってしまったけれど、どちらかというと鶏肉のトマト煮込みのようなものがメインになる時が多い。

 

大体いつもこんな感じの盛り付けで、メイン、玄米、山盛りのサラダがワンプレートに乗っている。これにドリンクがついて1100円。ドリンクはコーヒーか紅茶かハーブティを選べる感じで、私はだいたいハーブティをお願いする。ハーブティはホットのみ。

 

この店のいいところは、オーガニックカフェなのに、味付けが薄味ではないところ、タベログを見ると味が濃いはちょっとマイナスとしてコメントされていることが多いけど、一般的なオーガニックカフェの味付けって大体薄すぎるのだと思う。ちゃんと味付けて、だって食べた気がしないから。

ここは、体によさそうでありながら、ちゃんと食べた感じで、すごくいい。それから、接客もすごくいい。おしつけがましくないのに、目が行き届いていて、お皿を下げる、食後のお茶を出す、お水を入れるなどのタイミングが秀逸だ。私もそういう丁寧な仕事をしたいと思う。

 

 

 

f:id:MKT2728:20170714141130j:image

 

オーガニックカフェで食べて健康に良かったぶんで、デザートも食べたりする。ファミマで買ったライザップシューとてもおいしかった。

 

 

東京玄米ごはん [東京ナチュラルガイド]

東京玄米ごはん [東京ナチュラルガイド]

 

 

 

日本縦断!オーガニック野菜の美味しい店 ―無農薬野菜を食べられるレストラン&カフェ44軒

日本縦断!オーガニック野菜の美味しい店 ―無農薬野菜を食べられるレストラン&カフェ44軒